児童昇降口の7月の掲示物

 土曜日は南ブロックバレーボール大会が本校で行われました。PTA本部役員や保護者・職員等多くの方々の応援をいただきました。結果は、1回戦の福田第二小学校にセットカウント1―2で敗れてしまいましたが、良いプレーを髄所に見ることができました。バレー部の選手にみなさん本当のご苦労様でした。応援いただいた皆様も、ありがとうございました。
 日曜日と本日、業者の方に依頼して、校庭の市民の森に面した桜の木(かなり枝が垂れ下がっていたもの)を伐採していただきました。伐採した枝を、掃除の時間に4〜6年生の校庭掃除の子どもたちと一緒に、6時間目は栽培委員会の子どもたちと一緒に片付けました。夏を迎えるに当たり、随分すっきりとした感じがします。ぜひ、来校の時はご覧ください。
 委員会活動では、掲示委員会が恒例の児童昇降口の掲示板の掲示物の交換を行いました。7月は4年生の作品で、七夕にちなんで「ほしにねがいを」とのタイトルで、それぞれの夢が書かれています。うなずきながら読ませていただきました。本当にいいです。ぜひ、夢がかなうよう応援したいです。
配布物:なし