不審者情報

 緊急メールでもお知らせいたしましたが、
 昨日午後5時、二ツ塚小学区で、下校途中の児童が、シルバーの軽自動車から降りてきた男に「二ツ塚小学校はどこですか」と尋ねられ、手を握られたり、肩に触られるということがありました。持っていた防犯ブザーを鳴らしたところあわてて自動車に乗って逃げたとのことです。男は、身長165㎝ぐらいやせ形、40才位。
 子どもたちに帰りの会で下校の安全等について指導するとともに、職員も下校指導を行います。
 6時間目に5・6年生は委員会活動を行いました。前期の最終回でしたので、後期に向けて前期の反省をまとめました。児童昇降口の掲示版が3年生に変わりました。後期の目標が書かれています。なかなか考えているなあと感心させられます。
 本日の星を見る会ですが、6時30分に判断しますが、やや雲が広がってきているのが気になります。
配布物:「バザー出品物提供のお願い」
 6時30分現在、北の方の空を中心に星が見える状態ですが、雲の動きが早く、西の空に雲が多いことから、本日の星を見る会は明日に延期させていただきます。