明日はフレンドミニ遠足

 明日は縦割りグループの活動を生かした、フレンドミニ遠足が予定されています。1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生がペアを作って徒歩で、みずき公園へ出かけます。みずき公園では、縦割りグループごとの活動と、全校での活動を予定しています。そして、子どもたちの楽しみにしているお弁当とお菓子・・・。子どもたちの自主的な活動を見守り応援していきたいと思います。幸い、今のところ天候は曇りとの予報で、気温があまり上がらないようです。今日も午後からの風はかなり冷たくなっていますので、脱ぎ着できる暖かい服装で参加できるようご配慮いただけると幸いです。
 緊急メールでもお知らせいたしましたが、「昨日午後3時10分頃、みずき小学区の貝塚公園付近の道路で、下校途中の児童に、すれ違いざま、男がカメラを向け写真を撮った模様。児童は走って逃げて帰宅して事なきを得た。男は徒歩で移動、上下黒っぽいスーツ、40代、口にはマスクをしていた。メガネ等はかけていない。」との情報が入りました。児童にも気をつけて下校するよう指導しましたので、よろしくお願いいたします。
配布物:「第2回奉仕作業のお知らせ(3・4年生のみ、なお、手紙の日付が19日になっておりました。大変失礼いたしました。)」