寒い一日

 今日は朝から気温が上がらず、本当に寒い一日になりました。しかも、雨のため外に出ることができず、持久走の練習もできずとても残念でした(子どもは喜んでいる?!!)。
 日曜日にはサッカー部19名がさわやかサッカー杯に出場します。6年生のサッカー部員にとっては、最後の大会となります。心配していた天候は回復しそうです。保護者の皆様引率・応援等よろしくお願いいたします。
 また、来週は水曜日に自転車の正しい乗り方コンテストが予定されています。こちらは、4・5年生が主役となって取り組む初めての対外大会になります。
 5年2組で教育実習をしてきた中村さんが、今日で4週間の実習を終えます。今後も、1週間に1回様々な授業等のお手伝いに来てくれます。子どもたちととても良い関係ができていました。本校出身者が、教職の道を歩んでくれることをうれしく思います。
 下校のとき子どもたちにも話しましたが、今日は特別養護老人ホームの建築関係で、コンクリートミキサー車がたくさん出入りしていました。業者も十分に注意はしてくれていますが、今後もこのようなことが、何回か予定されています。学校でも注意していきますが、ご家庭でもご指導をよろしくお願いいたします。
配布物:「学級だより」