校内研修

 本日1時間目に皆川先生による2年2組が算数の少人数グループ指導、2時間目に植村先生による1年2組の国語の授業を校内研修として実施しました。2年生は3の段の掛け算九九のきまりさがしを、1年生は自分で書いた作文をよりよいものにしていく授業でした。どちらも、子どもたちが先生と一緒になって頑張る姿を見ることができました。
 明日は自転車の正しい乗り方コンテストが行われます。本校からは9名(5年生3名、4年生6名)の児童が参加予定です。山崎小学校の代表として頑張ってもらいたいです。
 不審者情報その1:今朝7時30分ごろ、南部小学校区で男子児童3名が登校中に、車の中にいた50歳ぐらいのサングラスをかけいている男に写真を撮られた。写真に撮られたことに児童が気づくと、男は車で走り去った。
 不審者情報その2:本日午後4時20分ごろ、本校6年女子児童3名が下校途中、パンダ公園(東新田公園)付近で、白いバンタイプの車の男(30〜50歳位)から、いきなり「何やっているんだ」と怒鳴られました。そして、「何年何組だ」「名前は」と言われ、学年学級と苗字を答えると、車はそのまま走り去るということがありました。職員が現場に行ったところ、既に薄暗くなっているのに、公園で遊んでいる児童もいたとのことです。ここのところ、南部地区で不審者が多く出ているようです。十分に注意するよう各ご家庭でお子さんにお話しください。
配布物:なし