市内統一献立の給食

 校庭の北側を中心に、まだかなり雪が残っています。また、そうでないところも校庭はかなりぐちゃぐちゃの状態になっています。昼休みに6年生に手伝ってもらい塩化カルシウムの袋を出し、その後、校庭全面に塩化カルシウムを撒きました。これで、少し落ち着いてくれるとよいのですが・・・。
 今日の給食は、先日お手紙でお知らせした野田市内統一献立でした。今日のメニューで特に珍しかったのは、ハンバーグのソースがもろみを使ったものだったこと、のだっこプリン(手作りのミルクプリン)に隠し味でしょう油が入ってたこと(残念ながら色は分かりましたが、味はしょう油とはわかりませんでした。お子さんはどうだったでしょうか。)です。
 本日のインフルエンザの状況ですが全校で13名です。現在、南部地区の小中学校はどこも同じくらいの発生状況です。6年2組はマスクを着用して本日から授業を行っていますが、今後の発生状況によっては、給食後に下校や学級閉鎖も検討していきますので、よろしくお願いいたします。
配布物:なし