1年1組学級閉鎖

 心配していた1年1組ですが、明日9日、インフルエンザ等による学級閉鎖とします。本日の欠席状況がインフルエンザ6名、かぜ(発熱)2名となっているためです。昨日、一昨日と1名ずつ欠席者が増え(いずれも後でインフルエンザだったことが判明)、本日新たに2名の発熱による欠席者が出ているためです。月曜日以降につきましては、状況を見ながら判断していきたいと考えております。なお、学童保育所に通っている児童の内、特に症状のない児童や治癒証明の出た児童は、午前8時から預かっていただけます。
 全校のインフルエンザ等の状況ですが、インフルエンザ10名、溶連菌感染症1名、胃腸炎2名、かぜ等12名となっています。
 なお、10日土曜日のサタデースクール(本年度最終回)は、1年生は行いませんのでよろしくお願いいたします。
 本日、厚生部が今年最終のベルマークの回収整理等を行いました。また、来年度の安全指導委員が打ち合わせを行い、読み聞かせボランティアも最終回の読み聞かせを実施しました。広報も最終校正を行いました。本年度のまとめと来年度への方向が次第に決まってきています。
 先日の全体会でもPTA会長から本部役員がなかなか決まらないので・・・という話がありましたが、現在もまだ決まらない状況です。ぜひ、興味のある方がいらっしゃれば、教頭までご連絡ください。また、読み聞かせボランティアも今年のメンバーが5名ほど抜けることになります。こちらも、ぜひ、ご協力いただける方がいらっしゃれば、お声をおかけください。
配布物:「交通安全指導統一ルール・旗振りパトロールについて」「さしま少年自然の家4月のイベント案内」「かぜ・インフルエンザによる学級閉鎖(1年1組のみ)」