ミュージックフェスタ2012

 昨日はミュージックフェスタ2012が行われました。本校の吹奏楽部も全員参加し4曲演奏をしました。落ち着いた演奏・演技で1年間の締めくくりとしてふさわしかったと感じました。6年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。素晴らしい成果を残せた一年間だったと感じています。6年生が抜けると部員の約半数がいなくなります。残った4・5年生が、新しく入ってくる3年生と一緒に山崎小のよい伝統を作っていってほしいです。演奏後6年生の安田さんが代表して司会者からインタビューを受けました。保護者の方にもたくさん来場いただき、また、児童の送迎をしていただき本当にありがとうございました。
 卒業式の最終的な後片付けで、花のプランター運びを5年生が、パイプ椅子の収納を部活動の子どもたちが行ってくれました。パンジーの花の一部は花をすべて摘んで入学式に備えます。
 明日は春分の日でお休み、明後日は給食最終日となります。
配布物:「24年度 山崎小学校 行事予定について」(訂正のお願い:4月の行事予定で、1年生の給食開始が16日(月)となっていましたが、引き渡し訓練を13日に行うため13日(金)から給食を開始します。)