いよいよ明日は入学式

 桜が満開となり、いよいよ明日は入学式です。天候にも恵まれそうで何よりです。入学式の前後には満開の桜と一緒に記念撮影をするピカピカの1年生の姿がたくさんみられることでしょうね。今日は5・6年生が外掃除や会場準備等をすすめてくれました。会場もきれいに整って、明日の主役を待つばかりです。
 今日から部活動がスタートしました。陸上部は校庭全面を使って追いかけっこをしていました。子どもたちは息を切らせて走り回っていました。また、2〜6年生は給食がスタートしました。2年生の教室を訪問すると、久しぶりの給食を楽しんでいるようで、にぎやかに楽しそうに食べていました。メニューは肉みそごはん(うどんから変更になりました)、ほうれん草スープ・・・給食にスプーンがついていたのですが、頑張って箸だけで食べている子もいました。ほうれん草はとてもやわらかくて甘みもありおいしかったです。
 また、今日は一足早く、南部中学校で入学式が行われ私も参加しました。ひいき目かもしれませんが、入学式の呼名で、山崎小の卒業生たちはとても大きな声で元気に返事ができていたように感じました。良いスタートが切れたのではないかと思います。
配布物:配布物が多いため、配布物の一覧表を別紙でつけさせていただきましたのでそちらをご覧ください。