平成24年度第33回入学式

 午後2時開式で入学式が行われました。まさに満開の桜が新入生とその保護者を迎えてくれました。本日のご入学誠におめでとうございました。新入生は60名です。残念なことに1名体調が悪くなってしまい参加することができませんでした。早く回復して登校できることを祈っています。これで、本年度の山崎小学校の児童は383名。あおぞら学級が2学級、1〜6年生がそれぞれ2学級で14学級編制でのスタートとなりました。
 今日の入学式ですが、今年の1年生は約40分の式にきちんと参加できたこと、呼名では、一人一人がしっかりと返事をすることができたことなど、今年も素晴らしい1年生が山崎小に入ってきました。今後の成長が楽しみです。また、5・6年生の態度もしっかりしており、児童代表の言葉も6年の児童会役員が緊張の中でもしっかりと言うことができました。歓迎の歌や校歌も元気よく歌えました。来賓の方も本当にたくさん参加していただき、改めて、地域の方に支えていただいている学校であることを感じています。
 メール一斉配信システムにユーザ登録を済ませた方が、今日現在で224名になっています。今年も地震や不審者、インフルエンザの対応、日課表変更等、緊急の場合に活用していきたいと考えています。学年や学級単位でメールを流すこともありますので、兄姉弟妹が在学いる場合は、お子さんごとに登録をしていただけるとありがたいです。なお、登録の際は児童名を正しく入力してくださるようお願いいたします。
配布物:なし