引き渡し訓練実施

全校保護者へ
引き渡し訓練(東海地震の警戒宣言が出されたと想定)を実施します。
午後3時20分までに徒歩または自転車で学校(校庭)にお越しください。校長
 無事に引き渡し訓練を終えることができました。急なお願いにも拘らず、引き渡しカード等の提出をいただき、ありがとうございました。さらに、引き渡しに8割を超える方のご参加をいただきましたことに、改めて御礼申し上げます。お気づきの点等あったかと思います。アンケートへのご協力もよろしくお願いいたします。本年度の防災の取り組みで意識していきたいのが、「いざは普段なり」です。安全に関する習慣や考え方の習得は、小学校時代が何よりも重要であると考えます。まさに、生涯にわたって自分で自分の身を守ることができる人を育てていきたいと考えています。
 なお、本日までにメール一斉配信システムにユーザ登録を済ませた方が、307名になっています。
 1年生の給食が今日から始まりました。準備も自分たちでかなりの部分を行うことができ、「幼稚園よりおいしい」「保育園よりおいしい」と言いながら食べてくれました。個人差も大きく、すぐに全部食べてしまう子もいましたが、その頃、やっと一口という子もいました。お替りもする子がいて、今後も楽しい給食になりそうです。
配布物:「アンケートのお願い」「平成24年度第1回星を見る会開催について」「ほけんだより」「学級だより」