6年生学力学習状況調査

部活動関係保護者 様
本日の放課後の部活動ですが、雷の音がし始めましたので、4時15分に中止し、4時20分に下校となりましたのでよろしくお願いいたします。 校長
 本部役員の方々が午前中から午後までかけてPTA定期総会資料を印刷製本してくださいました。各ご家庭には20日に配布させていただきますので、よろしくお願いいたします。また、定期総会にはぜひたくさんの保護者の皆様のご参加をお願いいたします。
 また、今日から図書ボランティアの方が、朝読書に向けて児童へ朝の図書の貸し出しをスタートしてくださいました。
 6年生の学力学習状況調査ですが、何度か廊下に様子を見に行きましたが、真剣に取り組んでいる様子が分かりました。さすがに1時間目からずっと続きましたので、4時間目の理科はかなり疲れているような子も見かけました。
 4年生が理科の学習で1年間観察していく樹木を決めてスケッチしていました。すでに花の咲いているものや、まだ、芽を出していないものまでありますが、どんな変化を見せてくれるのでしょうか。身近にある木でもいざ観察するといろいろは発見ができるものです。その成果が楽しみです。
配布物:「平成24年度野田市スポーツ少年団団員募集」