ロング昼休み

 あさって(金曜日)の1年生を迎える会の準備が進んでいます。各学級で歌の練習や児童会役員は今日もロング昼休みを使って練習をしました。土曜日には授業参観等がありますが、時間にご都合がつけば、ご来校いただきご覧いただくことも可能です。その場合は9時15分から25分の間に事務室横で受付を済ませ体育館へお越しください。
 1年生にとっては初めてのロング昼休み、朝から楽しみにしていたようです。天候にも恵まれ、他の学年の子たちとも一緒になって笑顔で遊んでいる姿が微笑ましかったです。また、まとまって学級レクをしているところもありました。
 今日の給食は焼きそばでした。これも子どもたちに大人気のメニューです。1・2年生の様子を見てから6年生を見に行くと、食べる量の違いに驚きます。1年生の教室での一言「キャロットケーキ、人参の味しないね」。6年生の教室で、私:「ケーキ3個も食べるの」児童:「もう一つ食べたので、4個です。」
 明日は職員会議が予定されていますので、全校3時10分完全下校となります。
配布物:なし