授業参観・全体会・学級懇談・PTA総会

 本日は授業参観からスタートし、本当に多くの保護者の方にお越しいただきありがとうございました。いつものことではありますが、教室に入りきれずに廊下からの参観になってしまった方には申し訳ありませんでした。
 全体会も200脚以上椅子を用意したのですが、座りきれない方も出てしまうほどお集まりいただきましたこと感謝しております。全体会は30分という限られた時間のため、十分にはお話ができませんでしたが、趣旨をお汲み取りいただけたら幸いです。今回お知らせできなかったことにつきましては、今後、様々な機会にお知らせしてまいります。なお、地震への対応やお願い等につきましては、保護者の皆様との共通理解を図っていくことが何より大切と考えますので、文書で出していきたいと考えています。
 学級懇談も20名前後(多い学級は全員に近いほど)の参加をいただいた学級が多かったようです。保護者の方同士が顔見知りになり、情報を交換し合えるようになることも大切なことだと考えています。
 PTA総会は参加いただいた保護者の方がやや少なく残念でしたが、委任状も含め会定足数を満たしており、会は成立してました。また、議事はすべて承認されましたので、よろしくお願いいたします。
 23日(月)は振替休業となります。また、24日(火)は3年生が社会科見学で市内巡りに出かけます。
配布物:「学級だより」