運動会全体練習始まる

 4連休の間にオオムラサキツツジの花がかなり開いてきました。今朝は正門までの通道を歩いていると、つつじの甘い香りが漂ってきました。朝から校庭には応援団の元気な声が響いていました。
 今日から運動会の全体練習が始まりました。4連休明けで子どもたちの様子はどうかなと思っていたのですが、初めての全体練習にしっかりと臨むことができました。特に白組がどの学年もしっかりとした態度で頑張れました。さあ、今年は果たしてどちらの組が優勝するのでしょうか。楽しみです。
 家庭訪問の最終日になります。それぞれのご家庭でお忙しい中都合をつけていただきありがとうございました。今回の訪問を、今後の、一人一人の子どもたちの指導に生かしていきたいと考えています。
 本日スポーツ応援委員の方が集まって、委員長等を決めました。5月14日にはさっそくPTAバレーの発会式があります。よろしくお願いいたします。
配布物:「ベルマーク関係」4枚、「運動会PTA競技参加のご案内」