読み聞かせスタート

 朝読書の時間を利用して、本年度初めての朝の読み聞かせが今日と明日行われます。1年生にとっては初めての読み聞かせでしたが、静かに集中して聞くことができたようです。ボランティアの方々も事前に読み聞かせの練習をして今日に臨んでくださっています。ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。
 全校が眼科検診を行いました。1年生方のスタートでしたが、とても静かにきちんと並んで検診を待つことができて、すばらしいなと思いました。水泳指導が始まるまでに疾患等があった場合は、治療勧告をお渡ししますので、治療をお願いいたします。
 ロング昼休みに4年生以上の学級委員と本部役員による代表委員会が開かれました。生活目標や運動会の反省、学級の問題についても改善策の意見が出されていました。
 明日は4年生以上の児童が第1回目のクラブ活動を行います。
配布物:なし