全校集会・フレンド活動

 全校集会(陸上選手を励ます会)が行われました。いよいよ陸上競技大会まであと1週間となりました。陸上部の代表選手は自己紹介そして、部長のお礼の言葉とも、本当にしっかりとした態度と内容でした。きっと大会でも自分のベストを尽くしてくれると確信しました。児童会の励ましの言葉や全校応援もしっかりとしていました。代表の選手にはなれなかった陸上部の子どもたちも含めて、これまでの頑張りに拍手を送りました。今日の集会は、これまで以上にきちんと整列して体育館に入退場することができました。今後も、さらに、きちんと早くできるようにすすめていきたいと考えます。
 ロング昼休みには、フレンド活動がありました。同じ時刻に金星の太陽面通過の準備もしていた(青空が見える場所もあった)のですが・・・。残念ながら見ることはできませんでした。フレンド活動は6年生のリーダーを中心に、ドッジボール、鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、長縄等に取り組んでいました。
配布物:「課題図書関係」「歯科検診の結果(該当者のみ)」