陸上部報告会

 朝練習の時間に陸上部は、昨日の陸上競技大会に出場した児童一人一人が部員の前で報告をしました。その後、お世話になったグラウンドの整備を行いました。いよいよ、明日から新たに、サッカー・ミニバスケットの取り組みが始まります。今回の経験をぜひ、生かしていってほしいと思います。
 今日は陸上競技大会の予備日になっていたこともあり、外国語活動に講師として来てくださっている小島先生と3・4年生の子どもたちが1クラスずつ授業を行いました。自己紹介やジャンケンゲーム等を楽しんでいました。My name is ○○. Nice to meet you.・・・お子さんに内容を聞いてみてください。
 クラブ活動の第2回目も行われました。体育館と校庭のクラブを見て回りましたが、それぞれ、こそもたちも自主的に生き生きと活動をしていました。もう次回の活動のときはこうしようと考えながら活動している子もいました。
配布物:「授業参観・全体会・学級懇談に関するアンケートから」「PTA役員名簿」