4年社会科見学

 8時30分、4年生(出席65名、欠席2名)が野田市のバス「あさかぜ号」を使って、清掃工場に社会科見学に出かけました。出発式で4年生の集まっている様子を見ていると、夏休み中にひとまわり大きくなったなと感じました。どんなことを学んできてくれるのでしょう。8時50分清掃工場に到着しました。10時40分全員元気に帰校しました。話を聞く態度も見学態度もとても良かったということです。今後、今日の学習を生かして自分の身の周りのごみの分別や減量に取り組めるといいですね。
 今日は水曜日、ロング昼休みでした。日差しが強くとても暑かったのですが、子どもたちは元気に外で遊んでいました。桜の木の下は人気がありました。
 本日6年生の修学旅行説明会が開催されました。多くの保護者の方のご参加ありがとうございました。
 明日は奉仕活動が予定されています。暑い中ですが皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
配布物:「平成24年度全国学力・学習状況調査について(その1)」