野田っ子テスト

 4年生以上の児童が今年第1回目の野田っ子テスト(国語)を受けました。夏休みの課題に漢字練習なども含めて宿題にしました。真剣に取り組んでいたとのことですが、果たしてできはどうだったのでしょうか?また、結果がわかりましたらお知らせいたします。
 本日市内自然科学作品展の搬入審査がありました。本校では、2年篠崎さん、4年高石さん、6年川崎さんが銅賞に入賞しました。その他、1から6年生の40名あまりの児童が出品しています。明日(午前9時〜午後4時30分)、明後日(午前9時〜午後3時30分)と市役所8階大会議室で行われますのでお時間があればぜひご参観ください。
 月曜日は5年生が千葉県西部防災センター(松戸市)に校外学習に出かけます。私も夏休みに行ってみましたが、防災についてとても貴重な話を聞いたりや体験をさせてもらったり、資料をもらうことができます。ご家庭でも機会があればぜひ出かけてみると良いと思います。
配布物:「学級だより」「保健だより」「修学旅行の日程の変更について(お知らせ)」(6年生のみ)