修学旅行1日目

 6年生全員参加で、今日明日の修学旅行に出発します。58名全員元気に登校することができました、一人一人の目が輝いています。2日間充実した活動になるよう、職員も支援していきたいと考えています。6時55分学校を出発しました。予定通り10時に足尾銅山に到着しました。みんな元気です。足尾は晴れています。途中日光男体山が見えました。男体山の頂上付近は曇っていましたが,今のところハイキングはできそうです。
 足尾銅山見学で子ども達は楽しそうに写真をとっていました。これからの学習にもにも活かしてくれそうです。ほぼ予定通りにいろは坂をのぼり、自然博物館に到着しました。今、お弁当を食べています。みんな元気です。予定通りハイキングを行います。日光は晴れていますがとてもすずしいです。
 今、自然博物館の見学を終え,バスに乗り戦場ヶ原のハイキングに向かう予定です。(13時25分)奥日光の天気情報を確認しました、天気は大丈夫そうです。博物館前の気温は22,23どです。涼しいです。みんな元気です。
 15:55に無事戦場ヶ原ハイキングを終了しました。全員元気です。16:10分には宿泊場所(越後屋)に到着しました。今、足湯体験を行う所です。今日の修学旅行情報はこれで終了です。
 学校では5年生を中心に6年生の分も委員会活動や清掃活動を頑張ってくれました。今日の配布物は,「バザー開催のご案内とお手伝いのお願い」です。PTAさん作成 です。6年生は明日配布します。