明日は1・2年生校外学習

 明日は1・2年生が待ちに待った校外学習です。今日の帰りに、「明日は東武動物公園だよね!」と嬉しそうに話してくれた子がいました。1・2年生がグループを作って見学をします。2年生はそれぞれのグループの旗を作りました。2年生が1年生の面倒も見ながらのグループ活動が1時間20分あります。どんな活動を見せてくれるか楽しみです。天候も曇りが主体のようで暑さも今日ほどではないようです。校外学習の様子等については、ブログでお知らせしていきたいと考えています。
 5・6年生が委員会活動を行いました。それぞれの委員会は常時活動が基本です。本校の児童は5・6年生が任された仕事に責任をもって良く取り組んでいます。
 6年生の英語活動で、習った会話を活用して2人一組で、道案内をするゲーム(プラクティス)を行っていました。Were are you from? I'm from ○○. Go straight. Stop. Turn right. Turn left. Open your eyes.等の言葉を使っています。ご家庭でも様子を尋ねてみてください。
 PTA本部役員の方々が、バザー関係の書類の印刷をしてくださいました。本日、各ご家庭に配布いたしました。バザーへのご協力をよろしくお願いいたします。
配布物:「バザー出品物提供のお願い」「PTAバザー模擬店食券販売のご案内」「申込書」