1年生の英語活動

 本日、1年2組で非常勤講師の小島先生による英語活動の授業がありました。1年生は好奇心旺盛で、とても活発に活動をしていました。先生とのやり取りがおかしくて、例えば、話がちょっと複雑になったので「それは、こっちへ置いといて。」と先生が言うと、「えっ、どこに置くの」との声が。絵を見せながら、これは何と言うか英語で学んでいると、「私英語ならってないからわからない。」とか・・・素直ですよね。カボチャのランタンのジャックさんの話には、真剣に聞き入っていました。
 2年2組遠藤教諭のお父さんが本日お亡くなりになられました。ご冥福をお祈り致します。つきましては、数日間お休みをいただくことになります。担任の代わりは、横島講師を中心に学校の職員が対応していきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
 昨日から、4年1組に教育実習生が入っています。本校卒業生の山根さんです。3週間の予定で子どもたちとかかわることになりますので、よろしくお願いいたします。
 明日は、野田市小中学校音楽会が行われます。本校の発表は10時20分頃を予定していますが、進行が早まることも考えられますので演奏を聞かれる方は、時間に余裕をもってお越しください。
配布物:「野田市小・中音楽会の参加について(吹奏楽部保護者のみ)」