バザーのお米

 バザーのカレー用のお米につきまして、本校PTA山下様より30㎏、中地自治会長関根様から60㎏をご寄贈いただきました。バザーのカレーと11月4日の合同防災訓練の炊き出し等にも使わせていただきます。本当にありがとうございました。
 2年2組に給食の時間に行って、昨日遠藤教諭と会ってきたことと、みんなが頑張っていることを伝えてきたことを話しました。その後、給食中にグループを回っていろいろな話を聞きました。とてもたくさんのことを教えてくれました。ザリガニが脱皮したこと、自分の習い事、給食の食材の好き嫌い・・・。遠藤教諭はもう少しお休みすることになると思いますが、子どもたちは良く頑張っていてえらいです。
 明日は南部中学校が東葛駅伝に参加します。今年は野田がゴールになります。本校の卒業生も何名か走る予定とのことです。持てる力を十分に発揮して欲しいですね。
 あさっては、本校を会場にオータムフェスタが行われます。本校からも吹奏楽部をはじめ子どもたちが参加することになります。ぜひ、多くの方と様々な交流ができるといいです。
配布物:「学級だより」