バザー準備・自由参観

 今朝、西門で登校指導が終わろうというときに、たくさんの小鳥のさえずりが聞こえてきました。ふと見上げると、シジュウカラがたくさんいることに気付きました。シジュウカラメジロコゲラなどともよく群れを作るので、よく見てみたら、30羽以上のシジュウカラがいるのがわかりました。こんなにたくさん一度に見たのは初めてです。さらに、コゲラも1羽交じっていました。豊かな自然を感じました。
 今日はバザーの準備と自由参観でした、本部役員・バザー係等が中心に本当に一生懸命に準備を進めて下さいました。子どもたちとの会話もバザーのことがたくさん出てきます。楽しいバザーになるよう明日もよろしくお願い致します。そして、保護者の皆様もお子さんと一緒に楽しんでいただけると幸いです。
 不審者?情報です。「昨日の午前7時40分頃、5年生女子2名が登校中、赤コースの安兵エ飯店付近で、70歳ぐらいのおじいさん(服がぼろぼろで、シルバーの自転車に乗っていた)に、挨拶をしたところ、「4年生?」と声をかけられた。2人が家の方向に戻ると付いてきたとのことです。」特に実害はなかったとのことです。また、これとは別に、下校中にやはりお年寄りがバッタをくれるということも、子どもからの情報が入っています。
配布物:「山小音楽祭・第2回学級懇談会のお知らせ」「学級だより」