明日は冬休み前最後の登校日

 いよいよ明日は冬休み前最後の登校日です。全校11時40分下校となりますので、よろしくお願いいたします。今日は今年最後の給食でした。朝校門であいさつをしていると、「今日のデザート何かな。」という声が聞かれました。しかも、去年のデザートを覚えているんです。子どもってすごいですよね。私などは、全く覚えていません。今年はスペシャルココアプリンです。ココアプリンを生クリーム等でトッピングしたものでした。毎日のおいしい給食に感謝するとともに、しばらく、給食が食べられないのがとても残念です。
 学校の放射線量の調査関係ですが、これまでも調査を継続してきましたが、昨日、測定器を再度野田市教育委員会から借りましたので、冬休み中に細かく点検し、基準を上回る地点があれば除染をし、冬休み明けに結果等を保護者の皆様にお知らせします。
 11月20日に全校で実施した学力テスト(国語と算数)の結果が返ってきましたので、明日、それぞれのお子さんにお渡しします。分析等は今後学校、学年ですすめ、1月からの指導に生かしていきたいと考えています。
配布物:「防災だより№9」「常任員会だより」「校外学習のお知らせ(5年生・あおぞら学級のみ)」