芸術鑑賞会

 インフルエンザでの欠席者がじわりじわりと増えています。今日は確認できたのが7名になっています。
 体育館で芸術鑑賞会が行われました。講師は三遊亭亜郎さんとピアニストの2名でした。「背中に輝く大きな星」との演目で、ミュージカル、笑いの中で、いじめや思いやりについて考えさせる内容でした。体育館はあらかじめストーブで温めましたが、とても寒い中での鑑賞でした。インフルエンザが広がらないように、給食用のマスクや学校で用意したマスクを全児童がつけて鑑賞会に参加しました。また、子どもと一緒に参観いただいた保護者の皆様(約20名)ありがとうございました。
 フレンドお弁当会とその後、各グループでフレンド活動が行われました。時間がたっぷりとれたので、ゆっくりと楽しく活動ができました。6年生が中心となって行うフレンド活動はこれが最後です。2月からは、5年生がリーダーとなってすすめていくことになります。
 明日予定していた3年生のクラブ見学会ですが、校庭での活動ができませんので、2月14日に延期させていただきます。下校時刻が16時5分から15時5分に変更になります。連絡帳やメールでも知らせましたが、念のためお知らせします。よろしくお願いいたします。なお、4年生以上のクラブ活動は予定通り行います。
 明日から朝の部活動を実施します。しばらくは、道路が凍結して滑りやすい状態が続くと考えられますので、安全に気をつけて登校するようにご家庭でも声かけをお願いいたします。
配布物:なし