全国学力学習状況調査

 6年生を対象として全国学力学習状況調査が行われました。1時間目に国語A・算数A、2時間目に国語B、3時間目に算数B、4時間目に児童質問紙(様々な状況についての質問)でした。教室を覗くと、みな真剣に問題に取り組んでいました。なお、A問題は主に知識を、B問題は活用を問う問題になっています。終了後、子どもたちにどうだったか声をかけたところ、「大変だった」「疲れた」・・・等の声が、問題量も多く、内容も簡単ではないので、大変だったと思います。5年生も野田市学習到達度調査(理科)を2時間目に実施しました。それぞれの結果等がわかりましたら、保護者の皆様にもお知らせいたします。

 学校の近くの林に、キンランが咲き始めました。数がめっきり減ってしまい残念です。昨年咲いた花の隣に咲いているのがわかります。とても可憐な花です。

※掲載している写真は、容量に限りがあるため、一定期間を過ぎると削除させていただきますので、ご了解ください。
配布物:「家庭訪問のお知らせ(該当家庭のみ)」