運動会の練習が少しずつスタートしています

 今朝は昨日の雨が上がり、ちょっと動くと暑いぐらいの日になりました。
 運動会の練習が少しずつスタートしています。朝は応援団の児童が校庭に集まって声を出し、音楽の授業では、応援歌が聞こえてきてきました。

 5年生の体育の授業では組体操の一部を練習していました。

 委員会の時間には、体育委員会が校庭の石を拾ったり、体育倉庫の整理と清掃をしていました。掲示委員会は、児童昇降口に2年生の運動会の目標を掲示していました。

 外国語活動が行われました。今日は小島先生が来校され、担任とともに授業をすすめました。とても、和気あいあいの雰囲気で、楽しく活動ができています。

 また、2時間目の終わりから業間休みにかけて、避難訓練を行いました。3階の教室から避難する学年と、2階の教室から避難する学年が、整然と階段を下り、避難することができました。今後の課題も見つかりました。
  

不審者情報:2年生の保護者の方からの情報です。友人の方から本校水色コースの竹藪付近で、下半身を露出している人がいたとことです。下校に十分注意するよう指導し、職員も付くようにしますが、保護者の皆様のご協力もお願いいたします。万が一そのような人物を見かけるようなことがあれば、すぐに110番と学校へも連絡をお願いいたします。
配布物:「PTA定期総会資料」・・・27日の定期総会のときにお持ちください。