1年生学校探検

 本日1年生が生活科の授業でグループごとに学校探検を行いました。校長室も3グループが訪問しました。教室にはないものが校長室にはいろいろあることを発見していました。校長の名前をフルネームできちんと憶えている子がいるのには、びっくりしました。

 明日は、6年生が教育委員会社会教育課の方による文化財出前授業を行います。実際に野田市の遺跡から出土した土器や石器に触れたり、火起こし体験、肉や野菜切り体験などを行います。今日の午後、社会教育課の方々が明日の準備をしてくださいました。

 また、明日は3年生が学校で一番早く校外学習に出かけます。場所は栃木県子ども総合科学館です。登校時刻が7時15分となります。お弁当づくり等も含めてご家庭のご協力をよろしくお願いいたします。なお、明日は、ブログで校外学習の様子をお知らせします。
配布物:「ぎょう虫卵検査通知票(実施学年のみ)」「サッカー部練習開始のお知らせ(該当者のみ)」