台風一過の後片付け

 台風が過ぎ去り、今日は朝から後片付け。職員が6時過ぎから取り組み始め、登校してきた部活動の子どもたちも一緒に落ち葉や枝の始末を手伝ってくれました。おかげさまで、すっかりきれいになりました。なお、台風による大きな被害はありませんでした。子どもたちにも担任から聞いてもらいましたが、特にはなかったようで安心しました。最後に、職員室前のゴーヤのカーテンのひもが切れてしまったので、きれいに?!!直しました。
直す前直した後
 1年生の昇降口のところに、ミスト発生装置を付けました。これで、全学年ミストが使えるようになりました。

 6年生が6時間目に修学旅行についての学年集会を行いました。修学旅行の引率職員が一人ずつ話をしました。一人一人の子どもたちが自分を成長させる場になって欲しいと思っています。

配布物:なし