本日は、市内音楽会です。吹奏楽部は全員参加で8時25分学校を出発しました。これまでで最高の演奏になると信じています。
 山崎小学校の発表の前に、小学校選抜メンバーによる合唱「つばさをください」がありました。本校からも10名の6年生が参加しました。いよいよ演奏です。これまでも多くの場で演奏をしてきましたが、今日は、なぜかとてもドキドキしました。曲の強弱、メリハリやメロディーの流れが聴いていて心地よかったです。会場からはたくさんの拍手をいただきました。「山崎小上手ですね」とお褒めの言葉もたくさんいただきました。保護者の皆様も応援いただき、ありがとうございました。
本番前の練習風景

 台風の接近が予想される中、ご心配をいただいているバザー等の実施につきまして、本日手紙を配布いたしますが、概要をお知らせいたします。
 10月26日(土)の実施として進めながらも、台風の動き(刻々と変化しています)によりましては、児童の安全を第一に考え、11月2日(土)の実施も検討していきます。(現段階では2日の可能性が高くなってきていると考えています。)最終判断を、25日午前7時までに行い、メール、ブログでお知らせします。また、お子さんを通して手紙を配布します。保護者の皆様には、ご迷惑をおかけすることも多々あると思います。申し訳ありませんが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 
配布物:「防災学習会及びバザーの実施について」