フレンド活動

不審な手紙:
学校に不審な手紙が届きました。内容ですが、表に「のだ市山崎 やまざき小 正副校門の全開は、不審者を引き寄せる罠だろう」裏に「校門の全開は故意だろう 神の啓示を受けた他人の子供に、土地ドロボーの小作人が、精神上に、どんな外科手術を決行しようというんだ、他人の事より、てめっちらの罪を、どうするかをかんがえろ」との内容です。野田警察、教育委員会、青少年センター、近隣の小中学校に連絡を入れるとともに、子どもたちにも、校内での声掛けや校外で不審な人に会ったら安全を確保し、警察や学校に連絡を入れることを指導しました。学校でも校門の開閉と、校舎内の巡回、下校指導等を行います。ご家庭でも気をつけるよう声掛けをお願いします。
 今朝は、図書ボランティアの方々による読み聞かせが行われました。集中して聴いていている様子や、笑い声が聞こえてきたり、有意義な時間です。

 ロング昼休みは、フレンド活動がお行われました。ここの所、人気があるのが柔らかいフリスビーを使ったドッチボール?です。どのグループもとても生き生きと活動していました。

配布物:なし