キウイフルーツを配ります

 体育館の裏にキウイフルーツの木の棚があります。昨年はほとんどならなかったのですが、今年は400個を超えるキウイフルールがなりました。杉崎先生とあおぞら学級の児童が収穫して、リンゴと一緒に保存して、食べごろ?!!となったので、各学級に配りました。もちろん放射線検査は実施済みで、検査の下限値以下です。今日・明日のうちに全校児童が持ち帰ることになります。さっそく、今日袋に入れて持ち帰っている児童がいました。宜しければ食べてみてください。

 昨日の不審な手紙への対応について、保護者の皆様にもご心配をいただき、迎えや途中まで出ていただいている方がたくさんいることに感謝しております。
 本日も朝から読み聞かせ、本部役員の方々がバザーの後片付け、広報部の活動、栽培ボランティアの方の活動とたくさんの方々が来校してくださいました。このようなことも、防犯上はとても良いことだと思います。
 昨日や今朝の冷え込みは、びっくりしました。これまで、プランターで育ててきたマリーゴールドサルビアとはお別れし、パンジーやノースポール、菜の花、サクラソウなどを植えています。春の満開が楽しみですね。

配布物:なし