全国学校給食週間始まる

 1月の給食予定献立表でもお知らせしましたが、今日から全国学校給食週間が始まりました。今日のメニューは沖縄県にちなんだものでした。食べていると沖縄に行った気分になりました。

 2時間目に4年生がヤクルトの出前授業に参加しました。おなか元気生活のために今日からできることについて、「野菜をよく食べるようにする」・・・これは今日の給食でばっちりです。「早寝早起きをする」の宣言をしました。

 ※今日予定していた3年生の算数の授業の様子は、月曜日に掲載します。
 月曜日は、5・6年生を対象とした、NTT携帯安全教室が予定されています。5・6年生の保護者の方には開催のお知らせを出しましたが、5年生は9時25分から、6年生は10時30分からそれぞれ45分間です。図書室で行いますので、保護者の方もぜひご参加ください。他の学年の保護者お方も希望があれば、どうぞお越しください。
配布物:「学級だより」