インフルエンザへの注意

 本校のインフルエンザ等の広がりですが、この冬インフルエンザに罹患した児童は5名で、マイコプラズマ肺炎に罹患した児童が1名います。また、市内では麻疹(はしか)に罹患した疑いのある児童が1名出ています。昨日・本日の学級閉鎖等の状況ですが、中央小2年学年閉鎖、3年2学級、5年1学級閉鎖。宮崎小3年1学級閉鎖。南部小1年1学級閉鎖、北部小1年2学級閉鎖、清水台小5年1学級、6年1学級閉鎖。第二中1年1学級閉鎖。
 1年1組の音楽の様子を覗いてみました。以前は教室で音楽の授業をしていたのですが、教室からちきんと並んで、音楽室まで歩いて行きます。1年生の歌を聴かせてもらいました。体を揺すりながら、身振りも交えて、楽しそうに歌っていました。

 昨日の給食は、野田市のメニューで、野田市の野菜がたっぷりの味噌汁、枝豆の入ったコロッケなどを楽しみました。

 今日の給食は、茨城県のメニューで、蓮根サラダ、納豆どんぶり(そのほかも食材が茨城産を多く使用)などを楽しみました。

配布物:「平成25年度後期学校評価結果<資料>」「後期学校評価結果<資料>の配布について」「親子映画会」