明日は修了式

卒業生保護者へのお願い
 18日の卒業式から、早いもので1週間がたとうとしています。素晴らしい卒業式ありがとうございました。
 さて、来年度から南部中学校のジャージが新しくなるとのこと(山崎小は変わりません)で、もし、ジャージがいらないので処分しようとお考えでしたら、ぜひ、保健室用に寄贈いただけないでしょうか。また、体操服や上履きにつきましても、可能であればよろしくお願いいたします。
 在校生でも、買い替え等で寄贈いただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。
 ここにきて、4年1組のインフルエンザ等による欠席が増えています。インフルエンザと診断された児童は4名、発熱で3名欠席、その他、4名が発熱で早退しています。(その後の確認で、午後6時45分現在8名がインフルエンザであることが判明しています)全校、マスクの着用を呼びかけました。校医の先生や教育委員会とも相談し、明日は修了式ですので4年1組の学級閉鎖は行いません。
 5年生がストーブを体育館の地下にしまってくれました。てきぱきと仕事を進め思ったより早く作業を終えることができました。来年度6年生になって12月にストーブを運びだし、それを、5年生にバトンタッチすることになります。

 ここのところの暖かさで桜のつぼみが色づき始めています。

 明日は修了式を行います。また、辞校式を行わないので、その中で、転退職する先生方を紹介を予定しています。
配布物:なし