より高い完成度・ここはどこ?「やった〜」

 運動会練習2日目です5・6年生の組み体操が今日も体育館で行われました。
昨日の経験が生きたのでしょうか、今日は互いに協力して取り組む姿勢が更に増し、完成度が次第に高まってきました。目指すところはより完成度が高く、参観者に感動を与えられる演技です。組み体操を指導する先生方も一生懸命頑張っています。
 生活科の授業で1年生が2年生に学校を案内してもらいました。2年生が1年生の手を引きながら校舎内を案内している姿は先輩としての自覚と自信に満ちあふれていました。頼もしい限りです。各部屋の前に丸い小さなシールがあります。それを台紙に貼っていきます。全部張り終わると「やった〜」と喜ぶ声が快い響きでした。


移動は機敏に

より高い完成度目指して

ここはどこ、確認してシール貼り

配付 尿検査についてのお知らせ
   ※提出日5月9日(金)です。