次の目標に向かって

 市内陸上大会が終わり、運動系の部活動はサッカー、ミニバスケットの球技に分かれて練習が始動しました。陸上競技は個人種目が多く、個の力をどこまで高められるかにあったと思います。(リレーはチームワークが大切ですが)しかし、今回取り組んでいる種目は、チームプレーが必須になります。もちろん、そこには個人の力がベースにあります。楽しくスポーツをすることは、生涯スポーツの面からとても重要であり、基本となるところです。楽しさはいろんなことから生まれると思います。苦しい練習を乗り越え、自分の思ったプレーができたとき、ゲームをして勝利を得たとき等々、サッカー、ミニバスで今までにない学びを期待しているところです。



サッカー 朝練


サッカー 朝練


ミニバス朝のミーティング