梅雨でも3年生のパワーで晴れ

 今日は、3年生の校外学習(房総のむら)の日でした。梅雨に入ったこともあり、先日までの雨で本日の天候が心配されましたが、何と今日は曇り午後から晴れ、すべての予定を実施することができました。子ども達は、昔の住まいや農家のたたずまいなど、先人が築いてきた文化に触れることができました。グループ行動では、汗をかきながら、予定した場所に行きそれぞれの調べ学習をしていました。多少の課題もありましたが、これからの生活や学習につながるものと期待しています。


出発集会、雨の心配もありましたが、曇り空の中出発です


到着しての入場、天候が徐々に回復太陽の光がさしてきました


みんなが楽しみにしていたアイス最中、美味し〜イ


泥メンコ作り、なかなかの傑作の色使い


キャンドル作り、デザインを工夫して!どんな明かりがともるのかな?