雷ゴロゴロで延期です

 今日は、4年生が午前中、南分署の消防署へ見学に行く予定でしたが、あいにくの雷と雨に遭い中止しました。後日、日を改めて見学に行くことになりました。(7月8日)一時的な雷と雨、子ども達にとってはとても残念であったと思います。5年生は、体育館で林間のレクの練習をしていました。猛獣狩り(鉄砲だって持ってるさ、槍だって持ってるさ・・・・)動物の名前が出てきてその文字の数と同じ人数が揃うと座るゲームです。とても楽しそうに進めていました。(キャンプファイアーに色を添える催しになるゲームであると思います。)
1年生の廊下にとても素晴らしい作品が掲示されています。「チョッキンパでかざろう」の題材で折り紙を折りたたんではさみで切り取ります。その折り方や切り方により色々な模様ができあがります。とても楽しい不思議な模様がたくさんあります。



レクの説明


レクの説明


不思議な模様が一杯


芸術だ〜