緊急連絡 

本日、急激な天候の変化のため(雷雨)15:20に3年生〜6年生 下校します。部活動なしになります。
尚、1,2年生は、15:10に予定通り下校しています。 




1年生町探検
 本日、雨と雷が心配されましたが、合間を縫って近くの公園へ1年生が行きました。ブランコ、滑り台、ジャングルジムなどの遊具や周りにある樹木を観察し、記録していました。学区内にはいくつかの公園がありますが、どのような遊具や樹木があるのか観察することや使い方のマナーなど地域の大切な施設について学んだと思います。


出発の集会(道路の歩き方、公園での約束事など確認)


公園にあるものをスケッチ


グループでベンチから何が見えるかな?


約束事を守りながら記録していました。

交通安全に気をつけながら集団でクラス毎に公道を歩くことは、とても大切な生活体験の一つです。これからの校外学習でも体験すると思いますが、色々な機会を通して指導して参りたいと考えています。