太陽の光を浴びて活発に

 今日の業間活動の時間、太陽が少しだけ出ていました。しかし、空は曇り空、そのわずかな太陽の光を一杯浴びながら築山で子ども達が遊んでいました。校舎の耐震工事が始まり、築山は、資材置き場や事務所ができる関係で使用ができなくなります。職員駐車場からミニサッカーコートの一部をフェンスで囲み進入禁止になります。とても残念なことですが、しばらくの間は別の場所で遊ぶことになります。耐震工事が終わるまでの辛抱です。


築山の下の花壇に、先週マリーゴールドサルビアを栽培ボランティアの方が育てた苗を移植してくださいました。これから次第に花芽をつけてきれいな花壇になります。楽しみです。



綿の苗を9号鉢10個に移植しました。一鉢に何本もありますが、間引きをして一鉢2〜3本育てます。秋には真っ白な綿が収穫できるのを楽しみにしています。ドライフラワーにもなります。

栽培ボランティアの方々が明日の花の苗バザーのために準備しています。スクスクと育った苗の間にある雑草を抜いたり、ポットを整えたり愛情たっぷり手入れをしていました。

教頭先生、業務員、ボランティアの方々がプランターマリーゴールドサルビアを移植しました。体験学習に来ている南中生4名が手伝ってくれました。
[



バジルの登場です。明日の授業参観で栽培ボランティアの方々が他の花の苗(カモミールペチュニアサルビアマリーゴールド、向日葵、フウセンカズラなど)と一緒にバザー販売します。バジルの活用についての紹介もあります。協力を宜しくお願いします。

広報部から運動会の写真を販売します。
ハンドメイドクラブから小物を販売します。

配付 ・水筒の中身・首に巻くグッズの取り扱いについて(お願い)
   ・運動部員 7月の運動部の練習について
  昨日以前
   ・家庭教育学級 南部まなび愛コース
   ・給食だより6月
   ・広報部・各ボランティアよりPTAの皆様へ
   ・第3学年 校外学習会計報告並びに集金についてのお知らせ
   ・第41回野田市立小中学校PTAバレーボール大会のご案内