自由参観日・芽が出ました!

 今日は自由参観日でした。夏休みの作品展の2日目でした。子ども達の力作はいかがだったでしょうか。学校の生活はいかがだったでしょうか?保護者の皆様が来校することで、少々緊張している場面や友だちと楽しく遊んでいる業間活動など様々な子どもの姿を参観していただけたでしょうか?ご家庭では見られない雰囲気や姿が学校で見ることができたでしょうか?学校と家庭の互いの生活の様子を共有することは、子どもを育てるためには必要不可欠であると思います。今後も参観等の機会を生かしながら、担任との情報交換を密にしていきたいと思います。


本日の校舎配置図です



業間活動は校庭で遊ぶ子も多くいます。担任とサッカーに夢中!



業間活動の終了で校庭から駆け足であっという間に校舎内へ

 出た出た「芽」が出た。先日の栽培ボランティアの活動で蒔いた種が芽を出しました。

小さな芽ですが、次第に双葉、本葉へと成長していきます


よく見ないと気づきません


これから成長をしっかり見守ります。