音楽文化の香り、 綿の収穫

 今日は、市内音楽会の2日目で本校の吹奏楽部の発表がありました。各校の合唱や吹奏楽の発表は素晴らしいものがありました。学校規模や取り組みに特色を感じました。本日参加した吹奏楽部員は、きっと各校の素晴らしい発表を目で耳で心で感じ取ったと思います。本校の発表の素晴らしさは、堂々としたキレのある自信に満ちたものでした。音楽会の撮影は禁止であるため、記録には残せませんでした。残念!


 先日、数本残して綿の収穫をしました。前回いくつかの綿の実がはじけて白い綿がでできたところを紹介しました。今回は、は、じける前の綿の実も収穫しました。自然に実がはじけてくるのを待っています。



木の上の方に花は咲いていますが、収穫します


収穫した綿、はじける前です


はじけた綿です


綿の実が全部はじけると、ドライフラワーとして装飾にもなります。