リハーサル、試走、校舎は今

 今日は、音楽会の全校でのリハーサルがありました。朝の8:15〜20分ほどかけて、入退場の練習をしました。各学年大きな返事と出入りをしっかり行っていました。

  
全校合唱の練習です                         ステージへの入退場です

2校時に低学年の持久走大会の試走がありました。順位を気にしながら、皆頑張っていました。当日までにどれだけ記録を伸ばせるか、ライバルに勝てるか、順位を上げられるか等それぞれの思いがあると思います。目標に向かって頑張ることを大事にしていきたいと考えます。

  
2年生男子のスタートです                      2年生女子の様子です


先日から、校舎周りの足場の解体が始まりました。外壁の塗装が終わった教室棟の北側から始まっています。これからどんどん足場の解体工事がありますので、工事現場に近寄らないように安全指導を徹底したいと思います。きれいになった校舎が見られるのをわくわくしています。

  
体育館側から給食室です                       体育館側からの様子です(東側)  

今日は、午後から出張のため、午前中に更新しました。