音楽会練習(3学年頑張ってます!)、駅伝、善行賞、校舎は今

 山小音楽会に向けて、3年生が体育館でステージ練習をしていました。手や体の振りをつけての歌声です。少し恥ずかしそうにしている子もいますが、当日は自信たっぷりに活躍すると期待しています。

   


昨日(16日)、市民駅伝大会でした。男子3チム、女子1チーム、清水公園陸上競技場から公園の中を周回コースで、1本の襷を5人でつなぎました。一生懸命走る姿に感動しました。入賞までは至りませんでしたが、今までの同じ距離の記録を各個人伸ばしていました。

昨日午後からあおいそら運動の推進大会があり、本校から善行賞で6名、実践作文優秀賞で2名、保護者の部で1名表彰されました。


子ども達のよい行いや実践作文優秀賞を校内でも紹介して表彰をしていきたいと考えています。

トイレ改修で教室棟の6年、4年、あおぞら学級前のトイレに洋式トイレが男女各1カ所設置されました。他の場所も順次改修していきます。

  

  


男子の小便器も新しくなりました。仕切り板も耐水性の板になり色もきれいになりました。
清潔に使用してほしいと願っています。