温かな声援、校舎は今

 持久走練習の試走が午前中に高学年、午後から中学年がありました。昨年の順位を意識して望んでいる児童もいたと思います。一年間の体力や持久走の能力など各個人によって成長の度合いが違います。昨年より順位が上がった児童、また、その逆になった児童、順位も気になるところですが、最後まで、自分の力を出し切ったかが重要なところであると思います。なんと言っても、走り終わった後の応援する姿に素晴らしいものがありました。これからスタートになる待機組の児童が、今走っている児童へ温かな声援を送っている姿がありました。「カンバレー、ガンバレー」と大きな声での応援は、走っている児童にとって何よりの力になったと思いました。本番に向けて、今日のタイムを少しでも縮められるよう今後の練習で頑張ってほしいと思います。先頭を走る児童へ、最後を走る児童へゴールするまで走る児童へ温かな「ガンバレー、ガンバレー」の声援が耳に焼き付いた一日でした。

  試走前のウオームアップ、これから高学年の男女別スタートです。


   


   

これから中学年のスタートです。

   


      


   


教室棟がいよいよ姿を現してきました。教室の南側の養生シートがとれて教室が明るくなりました。足場の解体が徐々に進んでいます。教室棟南の足場が撤去されるのも間近です。



足場が解体されると、いよいよ姿を現します。楽しみです。