心に響け!広がれ!

 今日は山小音楽会でした。各学年音楽専科の萠抜先生と相談しながら発達段階にあった曲の選定をしました。合唱、合奏など今まで学んだことを生かしながら頑張って仕上げてきました。はきはきとした進行は歌声委員会でした。保護者の参観があると子ども達の雰囲気も盛り上がり頑張っていたと思います。音楽の文化は古来より人間が創ってきた素晴らしい表現方法でもあります。心酔わせ、活力をみなぎらせ、悲しみを癒やすなど様々な状況の中で培われてきたと思います。今日は、活力、元気を得られたのではないかと自画自賛しています。山小音楽会が今後も伝統として引き継がれていくことを強く願っています。



進行の歌声委員会、そして各学年の発表本当に素晴らしい!
特に、6年生の発表「いのちの歌、ボレロ」は、山小をリードする最高学年としての力強さがあり、体育館の全ての人が心を揺さぶられたと思います。