ピョンピョン

 1年生で体育の時間に縄跳びが始まっています。前回しができても、後ろ回しが思うようにできない子もいますが、一生懸命に練習をしています。ひもの長さや縄をまわすタイミング、跳び方の工夫をしながらこれからどんどん跳べるようになっていくと思います。難易度に応じて縄跳びのカードが作られています。目標に向かってピョンピョンリズムよく家庭でも見てあげてほしいと思います。

  


校舎は今
管理棟の外壁の塗装も次第に進み北側の足場が撤去されています。教室棟の東側のベランダ側も足場が撤去されています。まだ、工事現場との境のフェンスがあるために全景は見えませんが、きれいな校舎の姿が分かります。


教室棟の東側ベランダ側、補強のV字が見えます


管理棟の東側の裏です 


管理棟の西側の裏です


正門からの校舎の全貌

本日出張のため、早めに更新します。インフルエンザが流行ってきています。人混みを避け、手洗いうがいを家庭でも宜しくお願いします。